ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年08月29日

娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~

8月23日(日)から1泊2日でうるぎ星の森オートキャンプ場へ。
今回は、下の娘と2人。・・・一緒に来てくれてありがとう(笑)
娘ももうキャンプ歴は10年以上になります。

まずは、14時から始まる受付へ。
本日は電源付個別サイトをチョイス!(贅沢♪)
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
自宅を出るときは雨がぱらついていましたが、現地の天気はまずます。
やや風がある程度でした。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
約2時間で設営完了!(遅いか・・・)
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
本日のテントはリビングシェルにインナーテントを装着。
2人にしては豪華♪・・・4人でも十分なスペースです。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
設営を終わると午後4時。
一息ついた後に晩御飯の調理開始!!
娘と一緒に遊んであげれる時間がなく・・・すいませーん。

今日は、お肉を焼き焼き。
ご飯はレトルトカレーです!
今回、電源付きサイトということもあり、初めてキャンプ場に炊飯器を投入しました。
これが大正解・・・保温機能が助かります。

娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
おなかも満腹になると、DS!
いやいや、もっと楽しいことあるでしょ?
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
キャンプの夜といえば、これこれ♪
「はい、焚き火始めるよ!」
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
ガッツリ、気合い入れて焚き火席に登場する娘。
ヘッドランプを装着していい感じです♪
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
ところが、雨が降り出し、テント内へ。
やっぱりDSかい!
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
外は雨がしとしと・・・
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
霧というか、まさにキャンプ場が雲の中にあり!
炊事棟のオレンジ色の灯がとてもきれい。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
午後、10時頃、就寝。
東京からグループでやってきた大学生が夜中まで騒いでうるさいうるさい!
キャンプ場では9時以降は静かにしましょうね!
・・・ipodをイヤホンで聞きながらなんとか就寝。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
翌日、夜遅くまで響き渡った大学生の賑やかな声のおかげで、やや寝不足。
それでも6時ごろには起床。天気はいまいち。
相変わらず、雲の中といった感じです。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
娘も家にいるときより早起きです!
前の日に「明日は朝一でレンタサイクルを借りてあげるから早く起きてね」と言っていたら、
ほんとに早起きしてきました(笑)
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
急いで朝食の準備。
娘がいるときにしか使わないトラメジーノを取り出し、ホットサンド!
娘とキャンプするときの朝食は、いつも決まってホットサンドです。
昨晩残ったウィンナーも一気に焼き上げます。
(もちろん、どちらも余りました・・・量が多すぎ!!)
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
朝食が終わり、8時半には受付でレンタサイクルを借り、ルンルン気分で遊ばしている間に
私は朝食の後片付け!
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
サイトも片付けはじめ、インナーテントを外し、リビングシェル単体に!
(この幕は、使い勝手がいいです!!)
グランドシートやインナーテントは天日干し!!
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
自転車遊びに疲れた娘が帰ってくると・・・木陰で休んでもらい、その間に幕を片付けます。
日差しがかなり強くなり、風もあってテント内より木陰のほうが涼しい。
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
娘も手伝ってくれて、無事撤収完了!
昨晩は雨に降られましたが、何とか乾燥撤収できました(^^)
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
12時のチェックアウトを済ませ、キャンプ場がある公園内の遊具へ・・・。
数年前よりかなりアスレチック系の遊具が充実していました。
しばらく遊んだあと、昨晩余ったごはんで作ったおにぎりと朝食で余ったホットサンド
で昼食をとったあと、帰路に。

いやー、楽しかった(^^♪
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~





最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
ロックフィールドいとしろ ~ソロキャンプと白川郷~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)
 ロックフィールドいとしろ ~ソロキャンプと白川郷~ (2014-08-10 09:06)

Posted by かばつむり at 08:50│Comments(2)
この記事へのコメント
うるぎ、良い所みたいですね
我が家は行けませんが(ワン付きなんで)
それにしても、キャンプ歴十年の娘さんとは、我が家のファミリーと同じです
我が家も最近は長女さんが、用事やら、イベントやらでなかなか付いて来る機会が減りました、下の子もそのうち・・・
ソロキャンプデビューですかね(笑)
Posted by バニラのパパ at 2015年08月30日 17:13
バニラのパパ さん

こんばんわ。かばつむりです。
そろそろソロデビューを考える時期でしょ!!(^^)
ファミキャンとは、また全然違いますが、これが寂しそうで、意外と楽しいですよ。自分の時間を贅沢に使えます。
ソロ用のスタイルを考え、道具やテントも揃えないといけないので、お金も使いますが(笑)
音楽を聴きながら、一人で飯を作って酒を飲んで焚火をするのもいい味があります!!
Posted by かばつむりかばつむり at 2015年08月31日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
    コメント(2)