ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年12月13日

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た!

$友愛スポーツのブログ-ロッジロゴ

LODGE SPORTSMAN'S GRILL『スポーツマンズグリル』がやって来た。

「鋳物は錆びやすいし、重たいし、どうしようかなあ」と考えた末の購入。
この味わいのある形状に惚れました。
鋳鉄製の炭焼きグリルです!


LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 





















早速、箱を開封。
ん、自分で組み立てるのか?・・・どうやらそうらしい。
説明書はすべて英語・・・。んーっ、読めるわけないでしょ。

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 





















説明書は要らないほど簡単。ボルトを2本とめるだけでした。
ホームセンターで売っている安い家具よりはるかに高い買い物ですが、
自分で組立なんですね・・・。

とりあえず、底の部分を接続完了。・・・ボルト2本だけですから!


LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 





















なんか、2つブツが付属しています。
下の画像の下部に映っている部品は炭を追加投入際に開閉する扉ですね。
これはすぐにわかりました!
では、上部に移っている部品はなんだろう・・・?とりあえず、放置!

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 






















続いて、こちらは炭受け用のロストルです。
スノピの焚き火台でいうと炭床ですね。
立派な太い鉄でできています。


LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 






















焼き網を乗せれば完成!
網というより、鉄格子ですね。

なんとも美しい曲線です。・・・というより、想像していた以上にデカい。
嬉しい誤算ですが。
一度に結構な量の食材を焼き焼きできそうです。

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 






















炭投入口の扉を開けてみます。
「おーっ」かっこいいじゃないですか。
大きな口を開けてくれるので、炭も追加しやすそうです。

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た!






















そして、謎めいた部品の使い道が判明しました。
通気口の開閉ドアでした。
ドアといっても本体の土台に乗せているですが・・・。
まあ、これで火力調整もOKのようです。

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 





















この大きさ、わかりますでしょうか?
家族4人で焼肉するなら十分な大きさです。

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 






















大きさが実感できない方のためにもう1枚!
私の28㎝の大きな靴(新品)と一緒に!
・・・余計わかりにくくなるでしょうか。とにかく結構な大きさです。
     W48×D26×H21cm、12.5kg

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 






















ロッジさん、なかなかいい仕事しているじゃないですか。
この形状は、やっぱり魅力的です。

錆ないよう、しっかり手入れして長く愛用します!


しかし、なんで”スポーツマン”なんだろう・・・?

LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た! 




最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 21:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
これまた男前ですね!

黒々とした感じはじつに、漢らしいですね。

私もこの手の火器は大好きです!

肉を焼く音が堪らなそうです。
音付きの動画が見てみたい衝動にかられます(笑)
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2012年12月14日 22:23
NO CAMP NO LIFEさん

コメントありがとうございます。
「iron-stove 改」に続く男前アイテムです!

「肉がおいしく焼ける!」との言葉と形状によだれが出てしましました。

似たような商品が日本のメーカーから鉄鋳物こんろ角型として売られているようですが、この曲線がある男前の姿にはかなわないですね。

男前アイテム大好きです!
Posted by かばつむりかばつむり at 2012年12月15日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LODGE『スポーツマンズグリル』がやって来た!
    コメント(2)