ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年10月14日

スノーピークのオフトンがやってきた

スノピさまのオフトンが届いた。

スノーピークのオフトンがやってきた






















「家の布団と同じように掛けと敷きに分かれてるのって落ち着くような・・・。」
「キャンプで熟睡できるとテンションもあがるよなあ。」
そう思い始めてご購入。

大きな箱に入って到着しました。


スノーピークのオフトンがやってきた





















今回アイテムの仲間入りしたのが『セパレートオフトンワイド1400』。
ウォッシャブルダウンが1,400g。最低使用温度マイナス8℃。


スノーピークのオフトンがやってきた





















以前、”ふもとっぱら”へ冬季訓練に出かけた時がマイナス10℃ほどだった
から、上に毛布を掛ければセパレートオフトンでもいけるでしょう。
ちなみに、愛用しているモンベル『スーパーストレッチバロウバッグ#0』の
使用可能温度はマイナス31℃。

バロウバッグは極寒地、セパレートオフトンは寒冷地に使用という形かな。
二つ並べると、セパレートオフトンのほうがかなり縦に長い。

画像右側が『スーパーストレッチバロウバッグ♯0ロング』

スノーピークのオフトンがやってきた





















とりあえず広げてみました。
ワイドだけあって十分な大きさ。

スノーピークのオフトンがやってきた






















この両サイドファスナーを開ければ 「掛け」と「敷き」に分離できるらしい。

スノーピークのオフトンがやってきた





















暑い時は足元を横に横断するファスナーを開ければいいんだな。
フムフム。・・・暑ければそもそもセパレートで使えばいいのでは・・・。
とはいえ、寝てる時に足元が暑いのを嫌う私にとってはありがたい機能です。

スノーピークのオフトンがやってきた





















それにしても見事なふんわり感。
ダックダウン80%の羽毛布団。
家ではせんべい布団、外では羽毛布団ってなんか逆のような・・・。
まあ、たくさん外で寝て来いということですね!

スノーピークのオフトンがやってきた




最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 09:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークのオフトンがやってきた
    コメント(0)