ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年11月05日

IGTテーブルで”秋の芋煮会”

毎年恒例の”秋の芋煮会”。
叔父さん宅で今年も開催しました。

IGTのなが~い連結テーブルもデビューとなりました。
こういう大人数のときは大活躍です。

イスは13本!倉庫に眠っているものを引っ張り出してきました。

IGTテーブルで”秋の芋煮会”






















叔父さんが朝から調理した芋煮。
ごろごろした芋のほかにたくさんの野菜が入っていておいしかった~。
今年は、アサリも入ってた!叔父さんもいろいろ考えてるんだ~。
IGTテーブルで”秋の芋煮会” 























そして私が作ったのがスペアリブ。
ただの骨付き肉。・・・これでも昨晩から下ごしらえをしたんですよ。
甘口しょうゆベースの味付けです。
見た目には、ただの肉ですが・・・。

IGTテーブルで”秋の芋煮会” 






















それから、手羽先。こちらも昨晩に仕込みをしておきました。
外はカリッ、中はジューシーに!
串ものは、とり団子を買ってきて塩こしょうしただけの超簡単手抜きです。
でもこの”つくね”結構いけますよ。

IGTテーブルで”秋の芋煮会” 






















料理が終わったかと思えば、おじさんがMy畑からなにやら大量に採ってきました。
安納芋だそうです。
女性人の目が輝きます。


IGTテーブルで”秋の芋煮会” 






















もちろん、私は焼き係!
この収穫祭は、いつも男料理が主役です!簡単なものばかりですが・・・。

そういえば、芋は一口も食べてないなあ。
でも火を通すと黄色くとろっとしておいしそうでしたよ。

親戚が集まる楽しい秋の収穫祭でした。


IGTテーブルで”秋の芋煮会”




最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTテーブルで”秋の芋煮会”
    コメント(0)