ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年12月30日

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち

2011年12月24日、25日のクリスマスキャンプに参加した道具たちの一部を
紹介します。

幕はスノピのランドロック。発売されたと同時に購入したものです。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















2日間、テント内を暖めてくれたのはフジカちゃん。
いつもはリビングで部屋を暖めています。
お鍋をやるということで、武井バーナーではなく、フジカちゃんに登場していただきました。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















ランタンは、コールマンの200A。
赤ランタンが欲しくて数年前にヤフオクで手に入れたもの。
濃い赤色が素敵です。
その横には先日購入したSstyles 1/2サイズランタン200A。
実物と並べるとその小ささがわかります。
その横にはプリムスIP-2245A-Sランタン。
その横にはコールマンのルミエールランタン。
バーナーとしては、コールマンの508Aストーブ、
ユニのテーブルトップバーナー US-D。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















それから、スノピさまのキガパワーWGストーブにコールマンのパーコレーターL。
このパーコレーターツマミ部分が欠けています。
単にケトルとして使用しようと持ち出しましたが、残念。
メーカーに連絡したら、ガラスのツマミは供給していないようです。
コールマンさん、この辺のこだわりは捨ててほしくなかったです。
プラスチックのものが供給されているようですが、送料を含めると1,000円以上
かかってしまうとのこと。
来年は、違うケトルを使用していることでしょう。
クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















おいしいご飯を炊いてくれたのが、ユニフレームのライスクッカーミニ。
ユニの製品は信頼がおけますね。買って正解の品でした。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















自分としてはかなりお気に入りなのが、このウォータータンク。
透明で、コックの部分が何よりもお気に入り。
浜松のSWENで出会い、即ゲットした品です。
その横には、鍋の具材が入っているユニフレームのフィールドシンク。
野菜を洗ったり、洗い物をするときなんかには重宝します。
クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















焚き火台はスノピの焚き火台L。
コンパクトに収納でき、作りもしっかりしています。焚き火遊びには欠かせません。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















テント内はごちゃごちゃしていますが、今回はこんな感じでした。
大したものはありませんが...。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















ランタンポールはスノピのパイルドライバー。
初めて投入しました。
簡単に土に打ちつけることができ、使い勝手はいい感じです。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















コールマンの200A。いつみてもいいなあって感じます。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち






















静かな夕暮れ時が、私は好きだなあ。

クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち












最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 09:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

はじめまして。
同じ日にフリーサイトでtentipiを張っていた者です。
当日はかなりの強風でしたね(>人<;)
ロックならビクともしなかったんでは!家はかなりビビりながら寝てましたよ(笑)
またおじゃまさせていただきます。
Posted by ワッチ at 2012年01月06日 10:37
コメントありがとうございます。
tentipiも魅力的な幕ですよね。
ロックは幕を張っている時はなんともなかったのですが、あまりの強風のため撤収時にポールがポッキリいってしまいました。
ただいま燕三条で修理中です。
Posted by かばつむり at 2012年01月06日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ(第三章)参加した道具たち
    コメント(2)