ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年12月28日

クリスマスキャンプ(第一章)

2011年12月24日・25日に竜洋海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。
我が家としては、初めての冬キャンです。

その第一章をレポートします。
11時に自宅を出て、12時過ぎにはチェックイン。この近さがいい!
行きつけのキャンプ場です
クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











受付を済ませ、我が家のサイトに直行。意外とキャンパーさんたちがおられます。
この時期にキャンプをする人は、やはりそれなりの方ばかりですよね。

それなりの道具をお持ちのようです。
スノピのテントもたくさん見ることができました。
クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











我が家の今回の幕は、ゆったりと暖をとるためランドロックを使用。
風が冷たい一日でしたが、いい天気でした。
このキャンプ場は、海岸沿いにあり、あまり大きな木が無いため、風が強いのが
難点。この日もテント設営に苦労しました。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











クリスマスイブとあって、フィールドにはクリスマスツリーが飾られていました。
キャンプ場のクリスマスイベントは1週間前に終わっていることから、何のイベント
もないのかなあと思っていましたが、この日は輪投げとサンタさんからのプレゼン
ト抽選会がありました。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











そうこうしているうちに、日も西に傾いてきました。
鳥たちもねぐらに帰っていきます。
我々も暗くなる前に夕食の準備です。
クリスマスキャンプ(第一章)
クリスマスキャンプ(第一章)











久しぶりのキャンプ。冬キャンもはじめて。
ほどよいキャンパーの数で、ゆったりとした時間が過ごせます。
うまく寒さをしのげば、いいキャンプのシーズンかも…。
クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











宴を始めるころ、お日様が西の空に消えていきました。
ランタンに灯りをつけます。
この時間がたまらなく好きかも。
ランタンが好きなだけかなあ。夕日に赤ランタンが映えます。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











クリスマスツリーもやさしく光を放っています。
キャンプやっていると今日が何の日だったか忘れてしまいますね。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











夕食は、チーズフォンデュと豚しゃぶ。
妙な組み合わせです。
あったかいものを食したい大人とチーズをたらふく食べたい子どもたちの意見を
聞いて、この組み合わせになりました。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











楽しく食事をすませた後は、焚き火タイムです。
思った以上に火にあたっていると暖かいですね。
子どもたちもみんな集合です。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











3時間ほど焚き火を楽しみ、1日目のキャンプは終了です。
11時にはモンベルのシュラフの中にもぐりこみグーッ。おやすみなさい。

クリスマスキャンプ(第一章)クリスマスキャンプ(第一章)











2日目(第ニ章)はのちほどアップします。




最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 21:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ(第一章)
    コメント(0)