ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かばつむり
かばつむり
ソロキャンプに、登山に・・・
贅沢な自分の時間を・・・
自由気ままに・・・
自然の中で・・・
のんびりと・・・
今日も野山を駆け巡る♪

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年07月29日

ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~

7/22(月)、平日のお休み。
ちょいとリフレッシュしようと秋葉神社前キャンプ場に出かけました。
今日の目的は、ゆっくりひとり自然の中でランチすることです。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















受付は、キャンプ場と道を1本挟んた向かいにある「門前屋」さん。
 (ソフトクリームのディスプレイがあるお店)
そもそもデイキャンプは無料なので、受付も必要ないようですが、
ひと言声をかけて利用させてもらいました。

(オーナー)「何人?」

(私)「ひとりです!」

物好きだねえという表情で迎えられました(笑)


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















「門前屋」さん側からみたキャンプ場の画像です。
奥の河原がキャンプ場です。ちなみに左手の建物がトイレです。
トイレの清潔度は今一つといった印象です。



ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















久しぶりに石ころが転がる河原に車で進入しました。
もちろん、タープは川のすぐそばに張りましたよ!
山に囲まれていい雰囲気です。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















ここの川は澄んでいてとてもきれいです。
子供が川遊びするにはちょうどいい浅瀬が広がっています。
ほぼ貸切状態で、ほかに河原に幕を張っている方は誰もいません。
聞こえてくるのは川のせせらぎの音と蝉の声だけです。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~























気温は35℃。あつい~っ。
でも、川のそばなので意外と涼しく感じたような・・・。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















とにかく水分補給。
アイスコーヒーを飲みながら、まったりタイム開始です!
ひたすらぼ~っと自然を眺めます。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















どうもラフティングスクールを開催しているようでした。
川の流れは穏やかで、気持ちよさそう。
釣り人の姿もちらほらと見えましたよ。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















お腹もすいてきたので、ランチタイムです。
メニューは、コンビニの助六!
おてがる~。暑い中、自分用に調理なんかはしませんよ~!


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















こうして3時間ほどのんびり過ごし、この河原を後にしました。
ただ幕を張って、コーヒー飲んで、コンビニの助六ずしを食べただけ
ですが、贅沢な時間でしたよ。


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~





















おひとり、木陰でテントを張っているソロの方がいました。
宿泊しているようです。
ここのキャンプ場、1泊しても大人一人200円ですから超お値打ちです!


ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~









最新記事画像
ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~
娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~
リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~
気ながに・・・ベーコン作り
ひとりで過ごす休日は・・・
職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~
最新記事
 ランドブリーズ2LX ~ そろそろ出番ですよ!! ~ (2015-09-05 09:05)
 娘と二人で ~うるぎ星の森オートキャンプ場~ (2015-08-29 08:50)
 リハビリのソロキャンプ ~高ソメキャンプ場~ (2015-08-25 19:06)
 気ながに・・・ベーコン作り (2015-01-22 09:30)
 ひとりで過ごす休日は・・・ (2014-09-06 08:08)
 職場の仲間と夏キャンプ! ~つぐ高原グリーンパーク~ (2014-08-21 09:03)

Posted by かばつむり at 09:20│Comments(2)
この記事へのコメント
かばつむりさん、はじめまして!
足あとから失礼しまーす!

平日になんとも羨ましい時間!!

イイなイイな~!
お外で食べれば助六も八割増しで美味しいですよね!

^_^
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月22日 13:02
おみそみんさん
コメントありがとうございます。

平日の休みなら、家でじっとはしていられません(笑)。

ソトめしは、何でもおいしく感じます。
このスーパーの助六も八割増しで美味しく感じましたよ~。
Posted by かばつむり at 2013年09月22日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロでデイキャンプ~秋葉神社前キャンプ場~
    コメント(2)